FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToSの正式サービスが来るぞ!備えるんだ!!




ついに、告知がきましたね!!
予測通り9月28日でOβTが終わるんですね・・・。

バグは大丈夫なのか!?
バグばっかりで正式サービス開始してメンテ続いたらユーザーにお詫びTPを要求されてしまうぞ!!





みんなが注目しているのはなんといっても課金要素ですよね!

  NEXONポイントでTPを購入(チャージ)できるようになります。
  ・30TP………300 NEXONポイント
  ・100TP………1,000 NEXONポイント
  ・200TP………2,000 NEXONポイント
  ・300TP………3,000 NEXONポイント

(公式サイトより引用)

1ネクソンポイント=1円の換算になります。
ので、ROのSショップ課金と同じと思うとわかりやすいですかね。






では、課金で何が出来るのか見てみましょう!!

1:キャラクター枠の増加
1キャラ33TP、つまりは330円でひと枠増やせるということになります。
また、キャラを削除しても枠はそのままだそうです、安心ですね。


2:トークン30日分の利用
こちらは99TP=990円、つまりは月額1000円程でトークンが常々かかっている状態になるという形になります。
無課金が不便すぎるのでここまでの月額課金は許容する人多そうですね・・・。


3:ペンギンの卵
何かと言うと、ROで言う前職共通の騎乗アイテム。
そしてコンパニオン同様に攻撃等もしてくれる様子。
こちらは298TP=2980円と少しお高い。
ただ、コンパニオンはチーム内のキャラで使い回しが出来るので、一匹いれば移動が凄く便利になる事が予測できますね!


4:コスチューム&ファッションアイテム
服装だけでなく、目の色等も変更出来るようです。
ただし、アイテムは一律の値段ではなく、高いものから安いものまで様々な形での販売になると思われます。
一目惚れ出来るようなファッションが見つかるといいですね。
もしかしたら無料のものもあるかも・・・?


5:魔法付与スクロール
問題はこれです。
お値段は8TP=80円と高くないのですが、いわば完全なるギャンブル。
頭コスチューム専用のステータスを付与するものだそうです。
「能力の種類や数値、能力数がランダムで付与されます。」と公式にもあるように完全ランダム。
ゲームで例えるならスプラトゥーンのダウニーガチャのようなものでしょうか。
ROで例えるなら特殊なエンチャントに該当します。

気に入らない能力をお気軽に削除出来、気に入る能力値が出るまで回せる・・・と考えると、80円は塵も積もればな値段ですね。
そしてそのスクロールを使用した頭コスチュームをマーケットに出す事が出来るか否かでまた値打ちが変わってきそうです。
マーケットに出回る・・・つまり、頭装備が一気に高騰する可能性が出てきたわけです。
ケッピーぬいぐるみ、大切にしたほうがいいかもしれませんね。


6:カード装着
個人的に一番「!?」って思ったのがこれですね。
まさかのカード装着、完全にRO仕様に。
ただ、ROと違うところは「装備のスロット」ではなく「キャラクターのスロット」に装着するという形だという点でしょうか。
また、画像を見る限りカードは着脱自由っぽい・・・?
謎が残るシステムですが、これは先人達の偉業を見守ろうと思います。

ちなみにカードは合成することで強化することが出来るそうです。
・・・ソシャゲかな?


7:防衛戦とそれに伴う超越システム
これも情報が少なくてもっと沢山の情報が欲しいモノの一つですね。
文字通り攻防戦は「モンスターから松明を守る」という一種のミッションに該当するそうです。
ただ、これはPT単位なのか、それともG単位なのか。
はたまたPTもGも関係ない感じになるのか。
それ次第でだいぶ敷居が変わってくるものになりそうですね。
PTやG単位になると、自由な時に受ける事が出来るミッションになるのでしょうか。
はたまた全員でワチャワチャ!って感じならROのGVやMHのように時間が決まっていたりするのでしょうか。

これに参加したり、モンスターから守り抜いたりすると報酬で褒賞がもらえ、それで超越システムを行うようです。
超越システムはいわば第二の装備強化に当たります。
鉄床と併用でき、10%、20%のように能力値が上がっていくようです。
これは凄い・・・。







他にもいろいろ機能が追加・修正されるようですね。
はてさてどうなるのでしょうか。

余りにもビックリしたのでブログ書いちゃいましたが・・・。
情報がまだまだ少ないんですよね、先人達の報告を正座待機&ググって調べねばですね。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

     
カウンタ
中の人のスペック

ヒリュウ@いちみ

Author:ヒリュウ@いちみ
ゲームするのが好き


ROアイコン2
ROはVali鯖にて2007.3末開始
メインは多分支援AB


アイコン用
2016年8月24日よりライマ鯖にてプレイ開始
ドクター志望のクレとサイコキノWIZ


MHはP3~クロス、Fは未プレイ

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RO著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ラグナロクオンライン公式サイトへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。