光とクォレル君

やあ おはよう わたしだよ!

ちょっと別の遊びを初めてしまって、すっごい眠いです。
睡眠時間惜しんでまでやるレベル・・・まるでROはじめた当初の私みたいですね!
皆、単位足りてても学校は真面目に行こうな!人生の先輩との約束だぞ!(^ω^)






21_20161014093847931.png

クォレル君でレータス小川関連やってました。
クラペダ側がオルシャ側に追いついたってことっすね!




22_20161014093847543.png

NPCが本当の意味でハゲてたりもしましたが。








23_20161014093849893.png
ほーらほらほら、こっちだぞ。
おいでおいで。

この光の玉集めるの好きかも。
光を従えしクォレル!
ほっほーwww





24_20161014093850eca.png

相変わらずここの反復クエが鬼門です。
モンスターつよい、つよくない?
魔法すっげぇ痛いんですけど。

きのこばっかり狩ってました。
無理無理、凍結無理ぃぃぃ!!!













ちょっと10月一杯はその別の遊びに集中するので、更新ちまちまになる+もしかしたらROもすこしするかもな感じです。
ゲームたのちぃ~wwwwwwFOOOOOOOOOwwwwww


眠い。

剣士君

街で見つけた可愛いあの娘。

17_2016100810520322f.png

めちゃんこ可愛い・・・!
やっぱり女子の方が可愛いですな。







実はひっそりと剣士も作って、ずっと放置してたので、剣士でもTPショップ行ってみました。

18_20161008105204b13.png
19_201610081052050c7.png
20_20161008105207a28.png

ずるい

ずるくない?




めちゃんこカッコイイじゃないっすか・・・。
クレリックェ・・・\(^ω^)/




結論:クレリックは女子で作ること。


終わり 閉廷 以上 皆解散!

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

着せ替え・弓編

5_201610081037275cf.png

この後、ソロで突撃して初めての床ペロを経験しました。私です。
レベル差も多少あったとは言え、あそこはあかん。
5匹ぐらいに囲まれたら連続で代わる代わる凍結してくるから、回復の余地すらなかった。

もう、ひとりでぼくはいきません!










6_20161008104453cfc.png

本日もシャウトは情報交換で溢れかえっております。
不愉快な文章はブロックしましょうね。
(吹き出しか名前かを右クリックするとブロックできたはず)








それはさておき。
クォレル君で弓の衣装を眺めてたんですが。
まー、クレ系列とトントンンかな?ってぐらい、似合うのがないっていうね。

7_20161008104455392.png
8_201610081044569ce.png
9_20161008104458cdb.png
10_201610081044593a8.png

もう女子でいいよね?

すごいエルフ感(?)がでた気がします。
不老長寿感。






もっといろんなコスチュームが実装されるといいですなぁ。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

正式サービスっすね

とても 今更な 記事だな!



というわけで遂にブログが正式サービス当日の10月1日に追いつきました。




まあ、まずはTPショップ覗きますよね。

1_20161008103722b30.png

カラコンがいっぱい!
試着ができない!

なんでや!試着したい!!!

コンタクトも今後増えるんですかね。カッコいいものよろしくですぞ( ゚ω゚ )








とりあえず、プリ君でいろいろ着るよね。

2_20161008103723bc0.png

うむ!(^ω^)


ダサイコスチュームばかりだともっぱらな評判なクレ系ですが。
うん・・・うむ・・・

あ、でも手を前にしてるのはポイント高いですね!
かっこいいと思います。







後、シャウトと手持ちのカードを眺めてました。
ROのようにカードがぶいぶい言う時代に・・・!!

3_201610081037249ed.png
4_20161008103726eea.png

この二つ、強そうですよね・・・。
ROで養った勘が言ってる!

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

正式サービス前日のやつ

99_20161004162928412.png

おまえ・・・あの時のポアタだったのか・・・?





冗談はさておき。
98.png
たった今という言葉をみて、哲学を始めてしまいました、私です。






RO世代は絶対に一回はやってるであろう

96_201610041746183b1.png

LvUP時のSSを綺麗に撮るという行為!!
またBOTじゃないアピール必死にしてる・・・

綺麗に撮れたら、ちょっとうれしいですよね。
ROの時は天使も舞い降りてたしね・・・やるよな?やったよな??






97_201610041746174be.png

タイミング良すぎて、女神が戦争終了させたみたいになりましたよ。
女神すげぇ。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プリ君散歩道は続く

90_20160926154555b3e.png
雨降りでガッカリプリ君。







今日もクラペダ側を進めるよ!!

92_20160926154551483.png

なんだこのマップ・・・(困惑)
フラッグ立ちすぎて何が何やら・・・;;








93.png

私、この敵、ゼル伝のムジュラの仮面で見たことある気がします。
レースしたよね、ビーバー?









ケーブルカーを使えばあっちに行くの楽っすよwwwみたいにNPCが言うから
「へー、ここにもあるのか。でもいつものような待機場所?がないけど本当にケーブルカー来るの?」
とか思ってたら

91.png

来た
けど怖い!

なんだこのケーブルカー!
事故必須じゃないですか・・・;;

スキー場のリフトに立ちながら乗ってるようなもんですかね、これ・・・;










このあと、王陵まで行けたので、マップ埋めに1Fだけ覗いてきたのですが。

95_20160926154846625.png

普通に変な声が出ました。

な、なんだこれ・・・なんだこれ!?(;´д`)

埋める気力が一瞬で消え失せました。
頭おかしいやろ・・・;











そういえば以前「意外な試験」を達成してたSSを載せたと思います。
これの報酬がSP20アップだけかと思ったのですが。

94.png

ヘアカラーピンクの開放条件でもあったようです。
うわぁ・・・プリ君似合わないねぇ・・・;;;

すぐ黒に戻しました。
あ、デフォルトじゃなくて黒です。はい。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

パードナーマスター

85_20160926154149f4c.png

椅子には座れない仕様。

こういう細かいところ、修正してくれたら神ゲーって呼ぶ。















プリ君のずっと止めていたクラペダ側のストーリーを進めてきました。

86_20160926154144085.png

アクメンスの屋根まで来たので、起源の森のクエのフラグも回収しときました。
しかし、イケメンですね・・・。


イケメンだけど!

87_201609261541458cd.png

クエアイテムが高すぎる!!
なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・。

イケメンだからってなんでも許されると思うんじゃありませんよ!!




88-1.png

割りとゲスな事言ってる気がしなくもない・・・。
ま、まあ信じ方は自由だし。
ね?








89_2016092615455457c.png

一気に報酬をもらうと

もう!!気が狂うほど!!!気持ちいいんじゃ!!!!



経験値カードまた貯めてほくほくしてます。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

クォレル君とグリムリーパー

80.png
※プライバシー保護の為、一部モザイクをかけています。

・・・あっ(察し)







種聖堂も終わったクォレル君が行く場所は、もちろんノヴァハ。

81.png

放置狩りのせいで別の脇ポイントで重なりまくってる状態。
凄く・・・気持ち悪いです・・・。
(触手が3~4本ぐらい重なってるのが群がってる)



あんまりにも凄くて、通る度にヒットストップとんでもないぐらい食らうので、処理してたら・・・。

82.png

で、出~!BOT対策奴~!!



放置狩りの方に出ろよとちょっとガチで思っちゃいました。
Lv70~100になってもここで放置して狩り続けてるのは一体なんなのさ・・・?





グリムリーパーとは!
ノヴァハ別館でラフラワーをずっと狩り続けていると出てくるBOT対策MOBらしい!
対象プレイヤーのレベルを参照に出てくるぞ!
なので今回は私のクソ弱弓のレベルで出てきているが、たまにLv120越えのよく分かんない状態で居ることもあるんだ!




システムにBOTと間違えられたのは大変侵害ですが。
(むしろ沸きまくるラフラワーを少しの間処理してるだけで出てくるから何とも言えない)
これはグリムリーパーの数少ない情報をゲット出来る良い機会なのでは!?と前向きに思い始めた私が取った行動は。

グリムリーパーに喧嘩を売る

でした。

1枚しか撮れませんでしたが、その時のSSがこちらです。



83_2016092615234999a.png

(今更ですが、小さいSSはクリックすると大きく表示されます)

黄色い長いバーのようなものがあるのがグリムリーパー。
恐らく、出現時間制限のバーだと思われ、時間が経つにつれ減っていっています。
ちなみにダメージは1しか喰らわず、連続で叩き込んでもHPバーに変動無し。
つまり無敵ですね。

深淵の~とあたまについてる敵は全てグリムリーパーが召喚したMOBになります。
攻撃される等して戦闘状態になると召喚してくるようす。



結論:喧嘩売る相手じゃない


SS1枚しかないのは、このあと一瞬で囲まれて瀕死にされたからです。
処理できるもんじゃない・・・ハッキリわかんだね。

レベルが低くてなんだこのMOB、レアかボスか!?って思っても手を出しちゃいけない(戒め)

むしろBOT対策の癖にそのBOTに攻撃されたりしないとこのモードに入らないんじゃあなんの解決にもなってない気がします。
なんだこれ・・・廃止すればいいのに・・・。










そんなこともありましたが。

84_201609261523501bd.png

ノヴァハも無事終わりました。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

クォレル君頑張る

76_201609261516505a4.png

土を矢で掘り返し始めるクォレル君。





クラペダ側とオルシャ側のクエを同時進行しているクォレル君です。
推奨レベル見ながら、行ったり来たりしています。
クエの最終報告をせずに移動すると、行ったり来たりできて便利ですね。


77_201609261516465c2.png
まじかわクォレル君!!



そんなわけで、オルシャ側はノヴァハ前まで終わりました。




ターネット聖堂(略して種聖堂)の方が推奨レベル低いので、こっちからやりました。

79_201609261516493b6.png

おじいちゃんを追い抜かすぐらいにはテンションハイなクォレル君。

しかし。
種大聖堂は放置狩り多くて困りますな・・・。
クエで指定場所での討伐があるのに、その指定場所での放置狩り、ホント迷惑っす(;´д`)






ところで、ALTキーで他のプレイヤーの名前が押してる間、見れるのですが。

78_20160926151648dc0.png

お前の名前も見れたんだな・・・。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プリ君の散歩道

マップ埋めふらふらしてきました。
デイリーで行ったことない地域指定してくるんだもん・・・マップ埋めしちゃわなきゃ;








グラフィックが可愛いのもToSの醍醐味ですよね。



69_20160926145306474.png

大きなたんぽぽの綿毛にご満悦なプリ君。







70.png

大きな葡萄棚に大喜びなプリ君。









72.png

見事に伐採されててちょっと悲しいプリ君。










75_20160926151330bef.png

大きなお花の匂いをくんくんするプリ君。











結論:うちのこ可愛い







どのマップを歩いてきたかと聞かれたら、地域名は覚えてませんが。

71_20160926151324679.png

高レベルダンジョン前だったようです。
いつか行くことになるかしら。






73_201609261513276b6.png

セリフがえらいことになってたのでSS置いときますね。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プリC2目

66_20160926145302597.png
なんだこれ・・・?

デイリー受けた瞬間、表示がこの状態に。
どうも「収集クエだったんだけど、その収集品をもう持ってるから報告出来るよ!」ってことだったようで。
ただ、どの収集品が必要だったのか報告するまで分かんないっていう恐怖。

怖くない?











さて。

67_20160926145304d01.png

ついにプリ君がC2に突入しました。




クレC1からのプリC2用のボスの為

68_2016092614530546a.png

クソザコナメクジ過ぎて一瞬戸惑いましたが、よくよく考えればこれぐらいの強さになりますよね。







こっからどうでもいい独り言。







めでたくプリC2になったわけですが。
未だにプリのスキルをどう取るか悩んでいます。
公式HPのスキルシミュお世話になってたのに、不具合(リザが15振れたりとか)があった為か、スキルポイント振るシステムが撤去されてて、これじゃあシミュじゃないじゃないか!と嘆いています。

問題はドクター予定だったのですが、完全ヒーラーとしてのドクか、デバフで攻撃出来るようにしたドクかで悩み始めたって事です。
ヒーラーとしても優秀なのですが(デバフ予防やデバフ解除も優秀)、デバフ攻撃がとても気になり始めた今日このごろ。
というのも国際や韓国鯖の方ではパードナーをC1取ってからドクに行くビルドが流行ってるらしく。
何故か調べて見るとパードナーC1にデバフ延長のスキルがあるんですよね。
貴重なワンクールを利用してまでデバフ延長スキルを取りに行く・・・つまりはそこまでする価値がデバフ攻撃にあると言っても過言じゃないのかもしれません。

ただ、デバフだけかーってだけなら興味はそこまで強くなかったのですが。
あるんですよ、パードナーのスキルに。

魔法防御力を上げるスキルが。

後半のID等は魔法が凄く痛くて一瞬で蒸発することも多いようで。
しかもプリのスキルはあくまで防御力やブロック数の強化ぐらいしかなかったんですよね。
そこに突然現れた魔法防御増幅スキル。

凄く・・・欲しいです・・・!!!!

気分は譲ってくれ頼む!orころしてでもうばいとるかを選択されてる感じです。
正直ブレスはLv5~10の間までとっていればバフ屋よりも高威力のものが出せるし。
アスパも私の防御力依存になるので、防御高い装備積まないと大した威力もないし。
そもそもみんな硬いし。避けるし。
となると欲しいのはやっぱり魔法防御力なんですよね。
敵の魔法は必中扱いなので、あって損はないわけです。

プリC3取ろうと思ってたのは、ブレスやサクラ等をなるべく高レベルで取りたかっただけであって、C3のスキルはほぼ取る予定なかったんですよ・・・。
となると、C3じゃなくてC2で止めて、パードナーC1取って、デバフ延長も魔法防御力増幅も取っちゃっても・・・いいと思うんですよ!!!
そのためのダイノ!!!

ディバインバイトも地味にLv5あるので、全部スキルレベル+1されると考えても大丈夫・・・なはず。
そう考えるとC1だけでもパードナー取るのは割りと意味がある気がする・・・んですよね。

ただ、問題なのはドクターのスキルがいろいろ取りたくて、スキルポイント足りないってことでしょうか・・・。




・・・ま、まあ私は育成遅い方なので、R7になる前にR8が実装されてそうですけどね・・・!
そうなったらドクターC2にしていろいろ楽しい事しちゃう。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

魔術師の塔クリア

65_2016092310082926b.png

まきびし、ヒール、キュア対策バッチリに進化し始めた玉ねぎ。
時代はフライングですよ、フライングと言わんばかりに飛び始めてました。
アチャ系の餌食になればいいのに。
















魔術師の塔クリア・・・といっても、このブログはだいたい予約投稿等で構成されているので、クリアしたのは割りと少し前になります。
59_20160923100830fc1.png
背景グラが凄く綺麗なので、ちょいちょいSS撮りたくなりますね。
RO時代からこの癖?は健在です。



60_20160923100832939.png
遊びすぎて表情が固まるっていう。
クローズの時からのバグが未だにあるのか・・・(困惑)
さすがのグリタさんも呆れ顔です。










話はさておき、当分進めるつもりはなかった魔術師の塔を進めようと思ったのは。

50_201609231007538f6.png

やっぱりこいつのせい。

仕方がないので魔術師の塔を制覇してきた次第です。





51_20160923100754b70.png
女神を救出したことよりも。


52_20160923100755ba9.png
この鳥さんにビックリしました。
ええええ!?って声に出そうになるぐらいにはビックリしました。
もっと具体的に言うならBOF2のニーナの「鳥になれって言って」⇒鳥になれ⇒「はい・・・(信頼度MAX)」ぐらいにはビックリしました(遠まわしのネタバレ)


一気に好きになったよ・・・道中ついて来るのもクエでむちゃぶりするのも凄く辛かったけど。












ところで、肝心のデイリークエのモンスターですが。
どうもマップに3体ぐらいしかいないようで。

54_201609231007524e2.png

しかも外見がミニバーンの一回りデカイだけだったので、走りながら探すだけじゃほぼ100%に近いレベルで見逃しちゃう感じです。

取り敢えずはレアモンスターや少し数が少ないモンスターのちょっとだけ落としにくいドロップ品とかは辞めていただきたいです!!
デイリークエなだけに、5回全てやった頃には1日が終わってました。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

     
カウンタ
中の人のスペック

ヒリュウ@いちみ

Author:ヒリュウ@いちみ
ゲームするのが好き


ROアイコン2
ROはVali鯖にて2007.3末開始
メインは多分支援AB


アイコン用
2016年8月24日よりライマ鯖にてプレイ開始
ドクター志望のクレとサイコキノWIZ


MHはP3~クロス、Fは未プレイ

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RO著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ラグナロクオンライン公式サイトへ