

絶許

NPCも魅力的なMMO。
ToS。

48_20160923095540bfd.png

めちゃんこかっこいい!!!






47_20160923095538991.png

お尻がえろい。










だが



49_201609230955376e7.png

お前だけは絶対に許さない。














今回も受付係にむちゃぶりなクエを出されました。

46_201609230955008f9.png

だからどこだよ!!

どうもフェディミアンからだいぶ歩いたところになるっぽいです。
なので、道中のマップのクエは無視して起源の森を目指そうとしていたところ、PTMのB君も道中のクエを進めようとしていたらしく、金魚の糞の如くついていった次第です。
つまりはB君におんぶにだっこ状態で道中のクエもしちゃった(ゝω∂)てへぺろ☆





61_20160923095502f79.png
凄い卑猥なボスだな!っていうセリフが喉仏ぐらいまで出かかったのですが、必死にごっくんしました。
危ない危ない。




62_20160923095503fd2.png
63_20160923095458f23.png
メロン熊に見えない?
あみあみなところ辺りが・・・。
※結構怖い系のゆるキャラなので、苦手な人は検索非推奨









ところで、以前まではPTMがNPCと会話しててもボス討伐等のムービークエには引っ張り出されてたのに、それが修正されてしまったのかNPCに話しかけるタイミング次第ではボス・雑魚処理をソロでするハメに。

64_20160923095459e93.png

焦るからヤメチクリー

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

寄り道

55_20160923094617986.png

まだ行ったことがない土地があったのでそっちにも出向いてみました。
デイリークエの為に。










56_20160923094617f16.png

エロマーゴたんに乱暴してたら。






57_201609230946185ca.png

いっぱい倒せちゃって、私に乱暴する気でしょう!?のあのフレーズが脳裏によぎりました。












何でこんなに沢山頑張って狩りしてるかというと。

58_20160923094615ce6.png

このクエのせいですな・・・。
隠しクエだったようで、話しかけたら発生したのですが。
内容が鬼畜の所業過ぎて辛かったです。
ROみたいにハエの羽的なアイテムがあれば楽だっただろうと予測。
殲滅力の無いプリには厳しいクエでした。

何回イーッ!!!ってなりながら頑張ったか・・・!

・・・でも報酬が結構・・・魅力だったので頑張ってでもクリアしてきましたが。
が!今考えれば精神ガンぶりのこのプリにはそこまで必要無いクエだったかもしれません・・・。
クォレル君でやる時が本番ですね。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

デイリークエとマスターハンド

人口密度はクラペダやオルシャに比べて少ないなーとか思ってたら。
37_20160921150459d99.png
傭兵所に結構集中してました。
(あと、文字数が若いチャンネルは二つの街に負けないぐらいクソ重い程度には人口密度高かったです)








さて。
フェディミアンといえば。
そうです!!!

デイリークエストが受注出来る場所でもあるのです。


これの為にここまで来た!!

早速受注してみました。
38_20160921150501103.png

・・・?(;^ω^)

ま、まだ行ってないんですけど・・・;;

君にぴったりの仕事だよ!とか言い出す受付係をザイバスで打ち抜きたいぐらいにはビックリしました。
まあ、推奨レベル的にもそうなりますわな・・・;


ちなみにデイリーは1日5回受ける事が出来、反復と表記されてますが1~5回全て内容が違ったり、キャラによってもランダムっぽいのでソロでするのが良いみたいです。
ソロかー。。。うん、そろかー(;´д`)







取り敢えず、魔術師の塔へ向かいました。

40_20160921150504b31.png

こりゃたまげたぜ・・・。
スマブラからの参戦だー!!!

動きもマスターハンドそのものでした。
GC以来スマブラ触ってないのでとても懐かしかったです。








39_201609211505023c4.png
防具がクソザコナメクジだったので、プレートでガッチガチの作っときました。
クエ報酬で貰えるのは嬉しいね・・・!



しかし、アスパの防御UPが使用者の防御依存なので、レベルも上がってきたし、いい加減防具を揃えていかねばいけませんな。
どの防具がいいのやら・・・。
お金はないです。















41_20160921150505278.png

説明文めっちゃ笑いました。
ROの羽系ヘアバンド全否定やん。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

さようならOβT

いよいよ明日9月28日のメンテでOβTが終了し、正式サービス開始になりますね。





OβTでもかなりのBOTやRMTが見られましたね。
それだけこのゲームの将来に対して”様々な人”が期待しているという事・・・にはなりますが。




ここでネトゲ初心者さんの為のBOTとRMTを簡単に説明!

BOT:キャラクターをオートで操作する事。
    オートで操作する事によって、ずっと同じ狩場で永遠に狩り続ける事が出来る。
    中身(プレイしている人間)が居ないので迷惑行為を延々に繰り返しても話が出来ない状態のキャラが
    狩場を永遠とウロウロしている状態・・・といえばわかりやすいでしょうか?
    不正行為。規約違反。
    見分け方は多々ありますが、動きが短調・意味不明なアルファベットの名前等が挙げられる。
    ただし、近年のBOTは名前も日本語表記だったりするので名前だけでの判断は少し難しくなった。
    個人的にはチーム名とキャラ名が同じ+どちらかが途中で文字途切れてたりしたらBOTの可能性が高いと感じる。
    どうしても分からない場合は「こんにちわ」や「BOTですか?」とストレートに聞いちゃってもいいと思う。
    ジャンプで確認するのも可能(ジャンプで返事を返してくれる事がある)だが、必ずではない。
    ちなみにTwitter等のナントカBOTとはまた別物(あれもオートで呟くからBOTとしては変わりないけど)

RMT:リアルマネートレード。
    BOT等の犯罪行為で集めたアイテム・自身で集めたアイテムをリアルマネーで売る事。
    要はゲーム内のアイテムを現実世界の現金で売ろうという魂胆。
    そりゃリアルマネーで凄くレアなものが手に入ったら楽なのは分かる、だが完全に犯罪なのでダメ絶対!!

むしろ上記二つはどちらも犯罪なのでダメ絶対!!
初心者さんは甘い蜜に騙されちゃいけないぞ!

モラルを持って楽しくゲームしような!!





そしてこれは無駄話ですが、ROが廃れた理由の一つとして、私はBOT・RMT・垢ハック類の対応が遅すぎた&雑すぎたという点が挙げられると考えています。
なので、このように正式サービス前に公式サイトで今後の対策をハッキリ書いてくれているだけでも凄くありがたいですね・・・。
ROは本当遅すぎた・・・もっと早かったら良かったのに・・・。

気になるのが。

・巡回手順の効率化と改善
  とくにBOTの動向に関して、存在地域の特定と巡回までの効率を向上させます。
  (「オート容疑ユーザー通報」は非常に有用な情報でございます。)


という一文。
つまりROで言うGMは見えないという事になりますね。
見えていない分、本当にやってるの・・・?と疑ってしまう、そんな疑心暗鬼なネトゲプレイヤーは数多く居るので、それをどうフォローしていくのでしょうか。

個人的には、GMが見えないってのは寂しいなぁって感じます。
ROの、あの特別な服装をしたGMは凄く好きでした。
実際に臨時広場に来てプレイヤーの話を聴いたりして、凄く身近に感じもしましたね・・・懐かしい。
まあ臨時広場なんて効率房と晒しとで混沌としてたんですけどね。







そしてもう一つ。




これの、この部分。

TPには、以下の3種類がございます。
TP………………NEXONポイント使用でチャージされた有料のTP
イベントTP……イベントや補償などで配布されるTP(※9/28以前の配布履歴はありません)
無料TP…………1日最大5TPまで、時間経過で1ずつ増加


お詫びTP配布する気満々じゃないっすか・・・(;´д`)
お詫びTP配布しなくてもいいように対応願いたい所存ですね・・・;

ただ、韓国のネトゲなのでうまい具合に調整できなかったり、修正が遅れるのは十分承知ではあるんですよねぇ。
遅れたりしたとき用でもあるのかしら・・・。


※何で韓国製のネトゲだと修正等の対応が遅れるかと言うと、本社との連絡・本社がNOと言って修正を受け入れてくれない・日本仕様にしようと試行錯誤する・・・等いろんな理由があるからです。


ただ、無料TPは継続してこれからも毎日貰えるようで、嬉しいですね。
ちょいちょい移動スクロールにしていきます。
凄い便利・・・。









明日のメンテはもしかしたら長引く可能性もありますが、バッチリ終わらせて頂きたいですね!
早く終わらせすぎて不具合出るほうが私は嫌なので(;´д`)
なんなら明日の夜7時までやっても大丈夫よ・・・?
8:00 ~ 15:00までに本当に終わるのかしら・・・終わんないんじゃないかしら。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

憧れのフェディミアンへ

危険な場所だから代わりに取って来て欲しいと頼まれた草が
32_201609211458226e9.png
目の前に生えてるのは流石に草。
草なだけに。








ついに憧れの街、フェディミアンへ行くことができました!
33_20160921145823ace.png
私の記憶が正しければ、9月21日頃に到着しました。
やったぜ。






早速街中を探索すると、メインクエフラグのNPCがいました。
34_20160921145817315.png
35_20160921145819e37.png
アラ美人。

しかし、ここですぐに信じてはいけない(戒め)
ここに来るまでに魔族に騙されたりしたこともあったじゃないか!
慎重に行くべきだと思うんだ!!




36_20160921145821eb1.png
なんだよ、お前知り合いかよってぐらい軽いノリじゃねぇか・・・ヤメチクリー

美女の頼みなら仕方がないね。
ノンケだもんね、仕方がない。






ここからデイリーと魔術師の塔への道が開かれる!!

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ネタバレ注意

そおい!!!
26_20160921144545fce.png
文章とかは切り取ってるけど、一応ネタバレ注意

散々SS貼っといて今更感すごいけど。








続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

話を盛り上げるNPC達

25_20160921144544005.png

尻カオス に見えた私はこころが汚れているのかもしれない。











ToSといえば、美しい女神が沢山出てくるゲームですが。

22_20160921144151895.png
今まで見てきた女神の中で一番性的な気がします。
なんででしょう・・・。



24_20160921144154ab3.png
あっ・・・。











女神も魅力的ですが、魔族サイドもなかなかいいっすよね。

23_2016092114415321d.png
テライケメンが突然現れたりすると大変喜ばしいです。
顔色の悪さもポイント高いです。










なんだかんだで。
45_201609211442051dd.png
あのつぶらな瞳の魔族は倒しちゃいました。
やっぱりヒールとキュア、効いちゃったね。
仕方がないね。
クォレルのまきびしは浮いてると効かないのにね、おかしいね。




次回はきっと姉妹丼が見れる、そんな気がする。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

続・森を攻略

19_20160921143429337.png
フェレット族の意識を朦朧とするために必要なモーロー草を取るものの、逆に自分の意識が朦朧としてモーロー草どころではないとか草なだけに意識朦朧とするレベルで大草原不可避っす。




ToSは時々、何でこんな名前を採用したの?っていうようなギャグが突然盛り込まれたりするので、油断出来ませんね。
東の森に居たチュチュも、凄い可愛いのに韓国語直訳だとチュパカブラっぽいし。









前回、フェレット族に対してトラウマを植えつけられましたが。
20_20160921144148450.png
俺がフェレットになることで解決した。

・・・。
な、何を言っているか(ry


普通に可愛い。可愛くない?











21_20160921144150d13.png
観覧車に乗ってみたり。


43_201609211442031aa.png
OPで見たあの景色にたどり着いたり。



話が進むに連れて、見える景色もまた変わってきますね。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ToSの正式サービスが来るぞ!備えるんだ!!




ついに、告知がきましたね!!
予測通り9月28日でOβTが終わるんですね・・・。

バグは大丈夫なのか!?
バグばっかりで正式サービス開始してメンテ続いたらユーザーにお詫びTPを要求されてしまうぞ!!





みんなが注目しているのはなんといっても課金要素ですよね!

  NEXONポイントでTPを購入(チャージ)できるようになります。
  ・30TP………300 NEXONポイント
  ・100TP………1,000 NEXONポイント
  ・200TP………2,000 NEXONポイント
  ・300TP………3,000 NEXONポイント

(公式サイトより引用)

1ネクソンポイント=1円の換算になります。
ので、ROのSショップ課金と同じと思うとわかりやすいですかね。






では、課金で何が出来るのか見てみましょう!!

1:キャラクター枠の増加
1キャラ33TP、つまりは330円でひと枠増やせるということになります。
また、キャラを削除しても枠はそのままだそうです、安心ですね。


2:トークン30日分の利用
こちらは99TP=990円、つまりは月額1000円程でトークンが常々かかっている状態になるという形になります。
無課金が不便すぎるのでここまでの月額課金は許容する人多そうですね・・・。


3:ペンギンの卵
何かと言うと、ROで言う前職共通の騎乗アイテム。
そしてコンパニオン同様に攻撃等もしてくれる様子。
こちらは298TP=2980円と少しお高い。
ただ、コンパニオンはチーム内のキャラで使い回しが出来るので、一匹いれば移動が凄く便利になる事が予測できますね!


4:コスチューム&ファッションアイテム
服装だけでなく、目の色等も変更出来るようです。
ただし、アイテムは一律の値段ではなく、高いものから安いものまで様々な形での販売になると思われます。
一目惚れ出来るようなファッションが見つかるといいですね。
もしかしたら無料のものもあるかも・・・?


5:魔法付与スクロール
問題はこれです。
お値段は8TP=80円と高くないのですが、いわば完全なるギャンブル。
頭コスチューム専用のステータスを付与するものだそうです。
「能力の種類や数値、能力数がランダムで付与されます。」と公式にもあるように完全ランダム。
ゲームで例えるならスプラトゥーンのダウニーガチャのようなものでしょうか。
ROで例えるなら特殊なエンチャントに該当します。

気に入らない能力をお気軽に削除出来、気に入る能力値が出るまで回せる・・・と考えると、80円は塵も積もればな値段ですね。
そしてそのスクロールを使用した頭コスチュームをマーケットに出す事が出来るか否かでまた値打ちが変わってきそうです。
マーケットに出回る・・・つまり、頭装備が一気に高騰する可能性が出てきたわけです。
ケッピーぬいぐるみ、大切にしたほうがいいかもしれませんね。


6:カード装着
個人的に一番「!?」って思ったのがこれですね。
まさかのカード装着、完全にRO仕様に。
ただ、ROと違うところは「装備のスロット」ではなく「キャラクターのスロット」に装着するという形だという点でしょうか。
また、画像を見る限りカードは着脱自由っぽい・・・?
謎が残るシステムですが、これは先人達の偉業を見守ろうと思います。

ちなみにカードは合成することで強化することが出来るそうです。
・・・ソシャゲかな?


7:防衛戦とそれに伴う超越システム
これも情報が少なくてもっと沢山の情報が欲しいモノの一つですね。
文字通り攻防戦は「モンスターから松明を守る」という一種のミッションに該当するそうです。
ただ、これはPT単位なのか、それともG単位なのか。
はたまたPTもGも関係ない感じになるのか。
それ次第でだいぶ敷居が変わってくるものになりそうですね。
PTやG単位になると、自由な時に受ける事が出来るミッションになるのでしょうか。
はたまた全員でワチャワチャ!って感じならROのGVやMHのように時間が決まっていたりするのでしょうか。

これに参加したり、モンスターから守り抜いたりすると報酬で褒賞がもらえ、それで超越システムを行うようです。
超越システムはいわば第二の装備強化に当たります。
鉄床と併用でき、10%、20%のように能力値が上がっていくようです。
これは凄い・・・。







他にもいろいろ機能が追加・修正されるようですね。
はてさてどうなるのでしょうか。

余りにもビックリしたのでブログ書いちゃいましたが・・・。
情報がまだまだ少ないんですよね、先人達の報告を正座待機&ググって調べねばですね。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

フェレットがトラウマになるMMO

18_20160921143428ff0.png
ウォータースライダーたのしいいいい!!!


水のアトラクションがちょいちょいあるのがいいですね。









ベライの森以降をクレで進めてました。
17_201609211434278bc.png
めっちゃつぶらな瞳、可愛いね君、どこ住み?
でもどうせヒールとキュア効いちゃうんでしょ?





フェレット族
42_20160921143426add.png
めちゃんこ可愛い!と思ったのですが。
ノックダウン攻撃連発してきて軽くはめられて死ぬかと思いました。
こんな、こんなところで死ぬかよっ・・・!!

フェレット族が総じてそこそこ強い上に遠距離攻撃も平気でしてくる・・・。
ゲーム内フェレットはもう見たくないっす。
いやーキツイっす。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

初めての90ID

に行ってきました!!







完全身内PTです。

構成は
タンクなら任せろ!スワッシュKさん
火力もあるぜ!毛玉乗りBさん
COM極振り雪玉使いAさん
ペラいけど絶対1位取るマン旦那
ヒールパネル3枚置きたいマン私(ヒリュウ)
要訳すると、盾・両手槍・氷・レン・プリって感じですね。





3週まわったら結構な経験値入ったので、Aさんと私はそこに経験値カードも入れてLv112ぐらいにまでしちゃいました。
楽しかった!!



15_20160920111752b58.png
誰ひとり噂のアルデダガーは出ませんでしたが・・・。
ダガーなだけに!
カード2枚、タルト1個でした。










16_20160920111754e34.png
13_20160920110141d71.png
ToSでは珍しい?男ばっかりのPTです。
紅一点Aさんマジカワ。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

もふもふしたい

クォレル男が可愛くてしょうがない。
走ってる時に見える尻の輪郭がヤバイ。

などと思っていたら、水晶3Fでのボス登場ムービーで、コウモリと風から手で顔を守っているクォレル君が可愛すぎて。

SS撮ったんだけど・・・。



10_20160920110137d54.png

コウモリが思い切り邪魔で全てが見えない。

チクショウメ!!(閣下風)














クレの方もクエ進めています。

11_20160920110138f3f.png

ケモナー歓喜
もふりたい。
もふりたくない?





12_20160920110140616.png
気分はソーサラー。
テンプルシューターにも負けないぞ!( `・ω・´)キリッ







14_20160920110142b24.png
いやぁ、このゲームはケモノが可愛くてかっこよくて、いいですな・・・いいですなぁ・・・実にイイ・・・。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ID前にて

4_20160918133733895.png
5_20160918133735ccd.png
50ID前の皆さんは、大変フレンドリーで見てるだけで楽しいですね。
3人で固まってたら、突然火属性付与されたので、辻ブレスした次第です。

そういえば、ブレスは特性MAXにできました!
お財布すっからかんですが・・・。















キャラをモーション使わせて遊ぶと、このゲームどうしても胸と尻が気になりますよね。

ここから胸と尻の話。


6_20160918135629fd5.png

7_20160918133800f39.png

8_20160918133758343.png

パンツな気がするけど、クレリックだし、中にズボン履いてそう。
ステテコみたいな。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

弓を始めてみる

3_20160918133732302.png

おじさんが沢山ついてくるよおおお!!!
わあああああ!!!










身内PTで遊んでいる私なので、特に公平圏という概念は無いゲームですが、ずば抜けないように経験値カード使わずにちまちまクレリックを嗜んでいる私です。
が、流石に暇だったので、せっかくだし新キャラを作ってみました。





99.png
ポイズンC3からのマスケット予定のクォレルです。

もうね。
ToSの男キャラ可愛くてしょうがない・・・!!

女の子もエッチ可愛くて大変良いと思いますが。
男キャラも大変可愛いと思うんです。かっこいいし可愛いし。

100.png

特に足が。
いいよね。




ジャンプした時の足が可愛すぎて数分の間ずっとジャンプして観察してました。
可愛すぎて!アカン!!!











太めストライプレギンス・・・タイツかもしれない。

身内PTのAさんがリンカー経由のケミ作るって言ってたので、毒にしてみた次第です。
絶対強いぞ!

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

BOTじゃないアピール必死

1_20160918133730b0a.png

薬を作っても、鉄床とトンカチ。
鉄分豊富そうですね。







Lvが上がって、狩場も変わってくると。
まぁ居るわ居るわ。
BOTが。


それも



プリばっかり!





私はもちろん中身入りでBOTなんてしてないのですが、そこまで強くない狩場の敵はブレス節約しながら殴る為か、たまーーーにBOTに間違えられます。
いや、「BOTですか?」って聞かれたら「違います!」って答えれるのですが。
私の“ブレス無しで殴ってる”っていうのがどうもBOTに見えるようで。
5秒ぐらい観察された後、思い切りMOBを一緒に殴ってくるプレイヤーさんが居てビビります。

特に競争率の高いMOBでもないので、恐らく「このBOT野郎!てめぇに渡すMOBは無ぇ!!」って感じで殴ってきてるんだと感じますなぁ・・・荒れてる、荒れてやがる。

でもどうしようもないじゃん・・・ヒールもキュアもザイバスもCD中だったら、殴るしかないじゃん(;´д`)
ブレスは強い場所だと積極的に入れて行くし、辻ブレスもするけど・・・。
一人でまったり殴る分には節約したっていいじゃない!






というわけで。

2_201609181337327d9.png

必死の中身入りアピール。
露骨だけど、割りと効く・・・と思います。

ROでローグやってた時も、ソロギルド作ってたなぁ・・・。
懐かしいですな!!!






BOTダメ、絶対。
RMTダメ、絶対。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

SS集2

ベライの森に片足だけ突っ込んできました。


95.png

96.png

凄く可愛い森でした。
美味しそう・・・。







美味しそうといえば。

97.png

オルシャに美味しそうなお肉と魚がありましたが。

あれだ。
ROにも言えたけど、キャラに比べて色々なものがデカいですね。

こんなでかいチキン居てたまるかよ!

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

会話ログ~パンツ~

黄色⇒Kさん
水色⇒Aさん
紫色⇒旦那
赤色⇒私

88.png

KさんのパンツにAさんが騒いでいると、私の後ろでゲームしてた旦那が動揺し始めた。

89.png
90.png

仕方ないね!
ToSは男キャラも可愛いゲームだからね。
仕方がないね!!
(どうやらペルタスト男を完全に女の子だと思っていた様子)














92.png
唐突な砂かけ
ToSのモーションは可愛いの多いですよね。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

SS集

83.png
どうやらHP回復系は体に塗り、MP回復系は頭からぶっかぶるようです。
ポポリオンの肉を体に塗りつけてた時は本当にどうしようかと思いました。





やっぱりToSもクラスレベル上げが辛い様子。
84.png
毎回癖でジョブレベルって言いそうになります。
ついでにMPをSPって言いそうになります。

習慣って怖いね!















85.png
86.png
87.png
めっちゃ肩ぽんぽんされました。

※よくPTチャで会話してるのが私(プリ)とAさん(クリオ)です。 よく一緒に写ってる男弓は私の旦那です。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

頭の上の鳥の巣と文字

78.png
卵ゲットだぜ!!
孵ってヒナが出てこないかしら。ぴーぴーって・・・
(ROにそんな頭装備あったなぁ・・・)










ソロでマップをウロウロする時は
79.png
頭の上に意思表示を出して、必死にBOTじゃないよアピールします。
そろそろBOTがはびこり出すLvのマップになってきたので。


ところで、この頭の上の黄色の文字。
出し方、私も先日まで知らなかったのですが。
一般チャットで文字入力の一番最初に!!を入れるだけでOKです。
!!は必ず半角、2つ並べてください。
上の画像で例えるなら
「!!クエ消化中」
と一般チャットで入力するとあんな感じに表示されます。

なかなか便利なのでお試しあれ。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ROを忠実に・・・

裏で調べ物してたら聞こえてきた会話で知ったのですが、フレンドリスト消えてるって?
おまけにID入れないって??(;´д`)
バグを直して新たなバグが出る所まで、忠実にROしなくていいんだよ・・・?














74.png
女神の足の太さもROに忠実。
でも個人的にこれぐらいの太さは好きです。
ムチムチ











ソロでオルシャ側のストーリーを進めていたのですが。
75.png
突然のイケジジにときめきました。
出番凄く少なかったけど、私はこのおじさまを忘れない。
道中の敵の方が強いねん・・・数の暴力的な意味で・・・。
何でおじさま、一人で出てきたの?
何でボスは飛行判定なくてヒールとキュアの餌食なの?

ROでは騎士団の騎士団長(ナイト転職のエルフ耳のおじさま)とジェド大神官が大好きでした。






















ストーリー進めてて
73.png
このコレクションもかなり絶望しました。
全部合成しちゃったあとだよぅぁああああ;;

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

クリヴィスへ

68.png
経験値カードとフィールドソロでなんとかプリLv15に。



経験値カードはこんだけ残りました。
69.png








転職するときに気づいたのですが。
77.png
いつ転職したかまでデータがガッツリ残ってるんですね・・・妙に恥ずかしい気分になるのはなぜでしょう。







何はともあれ。
71.png
無事、クリヴィスになれました。
ダイノまっしぐらです。







このあとはプリC3まで取る予定です。
バフ屋さんは確かに便利ですが、全員が利用してる訳でもなければ、バフ屋を強要されるプレイはしたくないので。
自由に使えばええやん、ねぇ?(・ω・`)

とにかくひたすら頑張ってブレスの特性上げてます。
ブレスがないとソロも辛いので。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ごり押しプリースト

63.png
ウォータースライダー楽しい!!



ずっとクラペダ側しかクエストを進めていなかったのですが、オルシャ側をソロでちまちまするようになりました。









初期こそ知力を少しだけ振りましたが、現在は精神に振り続けている為か。

64_20160907110018e22.png

すげぇ辛い。
ソロ凄い辛いです;;
体力もまだまだ高くないので、適正レベル20以上離れている場所なのに体力半分ぐらい持って行かれます。
数の暴力って怖い。

ブレスもったいねぇとか言ってる場合じゃない!
アスパ?攻撃手段だ!!
適正レベル低いからとか言って舐めてたら死ぬ!!!

ブレスとアスパFULLでごり押ししてました。










取り敢えずは水源地が終わった所です。
レータス小川から派生する峡谷側にはまだ行ってません。
鉱山も1Fは回ったのですが2Fがまだです。


それでもココまで来るのにコレだけの経験値カードが貰えました。

66_2016090711002026c.png
左上からLv1、Lv2、Lv3、Lv4
右下はいつ手に入れたか解らないLv8カードです。



Lv1~2は完全に使うタイミングがありませんが、3は次の転職後使おうかなぁ・・・?
むしろ転職レベルまで後100%切ったから、ココは使ってしまうべきかしら。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

う~メンテメンテ

62_20160905153857d3c.png

黄ばんだ天の声まで再現しなくても・・・















先日、身内で初めてIDに行ってきました。

58_2016090515385027f.png

もちろん中身はタルトですが。
身内というのもあり、凄く楽しかったです。





59_201609051538520a5.png

何度か行って、全員Lv70越えまできました。
オルシャ側のクエも進めている二人にLvがついに追い抜かれました。
私も負けないぞー!





60_2016090515385290d.png

3人でポップコーン食ってたら。






61_20160905153854919.png

すげぇ増えた。
こういうのも、MMOの醍醐味ですよね。






ところで「オルシャってどう行くかわかんないし・・・」とか「クラペダ行ったことないし」という方がいるならば
両方のクエを進めることをオススメします。
というのも、モンスターにも適正レベルがあり、いざレベルが高くなった状態で片方の街のメインクエを進めようものなら、モンスターからは経験値が全く入らない状態になってしまうからです。

クエを進めるなら適正レベルの間にするとお得です。

ちなみに体感ですが、オルシャ側は経験値カード沢山くれる感じ。
クラペダ側はコレクション以外の宝箱もちょいちょいある感じ。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ToSバグ報告

移動用のケーブルがラグのせいなのか消えてて、出現したと思って乗って、向こう側に着いて降りようとした時。


49_201609030945201e7.png
降りれず、それどころかジャンプする度に上へ上へと上がっていく。



50_20160903094521535.png
最終的には異次元空間まで行ってしまいました。


CCリログすると、マップの入口に戻されはしたものの、データ完全バグ等の最悪の事態にはなりませんでした。
いやあ、びっくりした。

このバグはフォーラム等でも結構出てた気がする。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

SS集

臨時メンテ直後のライマ鯖(鯖増強前)

30_20160903094223dbe.png

平日の15時台にこんだけ居たらそりゃ待機時間も長くなるわ。
※現在は鯖が増強され、待機が全くと言っていいほどなくなりました。
  ネク●ンがまさか鯖増強するとは思ってなく、割とビビりました。
  ありがたや・・・






33_20160903094225733.png
34_20160903094226c9b.png

ヤギの角を作ってみました。
可愛いですね・・・。
個人的にもうすこし大きい角でも良かったのですが、それは今後出ると信じて。








相方やPTMとのSS。

35_20160903094243517.png
40_20160903094245dfd.png
剣士系男子もパンツ白いんですね。


52_20160903094246a66.png
53_20160903094248f91.png
横から見た時のこれじゃない感凄い。


54_20160903094249166.png
女の子クリオ可愛い・・・!
可愛くない?

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ライマ鯖の不遇

21_20160903094137085.png

ライマ鯖が何をしたって言うのさwwww
一番上にあった鯖なのに、気づけば一番下に。
それだけ人数が多くて、分散して欲しかったんでしょうね。







28_20160903094139527.png

クレは無事プリになりました。クレ2、プリ3+クリ1予定です。




23_20160903094139118.png

こっちもサイコキノで楽しんでますが、最近はクレの方がメインになりつつあります。
サイコキノはマイナーだからね、仕方がないね。




24_20160903094141307.png

27_20160903094142432.png

もみじと花をゲットした記念。
クレで花は結構きつかったです。モンスター浮いてるから殴るしか方法がなくて・・・;




25_20160903094220a22.png

このアイコン、ROのアサクロ系に見えるの私だけっすかね。







29_20160903094222d1a.png

相方とペア狩り。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

     
カウンタ
中の人のスペック

Author:ヒリュウ@いちみ
ゲームするのが好き


ROアイコン2
ROはVali鯖にて2007.3末開始
メインは多分支援AB


アイコン用
2016年8月24日よりライマ鯖にてプレイ開始
ドクター志望のクレとサイコキノWIZ


MHはP3~クロス、Fは未プレイ

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RO著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ラグナロクオンライン公式サイトへ
