

Splatoon2 先行試射会感想等

ニンテンドースイッチが発売され、スプラトゥーン2の試射会も開催されましたね。



一応2日間合計6回全て参加しました。
殆どスプラシューターのみでしたが、感想をば。



138.png

ブキの種類は
スプラシューター
スプラローラー
スプラチャージャー
スプラマニューバ
の合計4つ。

スペシャルウエポンは全て変わっています。
総替えです。




スプラシューター
・一番平均的なブキの代表格は2になっても変わらず、とても使いやすい。
・マルチミサイルで「一時的に相手の場所がまるわかり(使用者のみ)」なので結構強い。
・使い勝手がいい為か、試射会が進むにつれ殆どのプレイヤーがこのブキに。


スプラローラー
・ジャンプ振りが縦振りに変わった部分がやっぱり一番大きい。
 ジャンプキルを狙うのにエイム力がより求められるようになった。
・転がしての移動は少しずつ移動速度が速くなる・・・らしいが、
 ステージが狭いのでコロコロする余裕がそんなにないイメージ。
・チャクチは奇襲向け。真正面の撃ち合いでは引き撃ちでいい的と化す。


スプラチャージャー
・(私がヘタクソなので)チャージ維持の恩恵が分からなかった(ごめんね)
・ハイパープレッサーは使い勝手難しいけど慣れると強い(と思う)、確殺じゃないけど
 今作のインク溜まりダメージが 前作と違うので割りとキル取れる。
 後、壁貫通=貫通した向こう側の壁にインク塗れてるので壁登りの妨害等にも役立ちそう?
・射程等は特に変更なし、ただステージが何故か見づらいのでマップ把握が徹底的に必要なのは前作と変わらず。


スプラマニューバ
・塗性能はモデラーよりもシャプマ寄り。まっすぐ塗れる。
・キル性能は「少し連射の早いシューター」といったイメージ。キル専用と言う訳ではなさそう。
・撃ちながらジャンプボタンを押すとスライドして緊急回避みたいになる=ジャンプ撃ちが出来ないっぽい。
・スライドした時の距離感をプレイヤーが分かっていないと、ただのいい的になる。要練習。
・カーリングボムは「当たっただけでは爆発しない」ので注意。爆破までの調整が必要。つまり要練習。
 使い慣れるとトリッキーな動きをして敵をキル出来る。
 壁を弾くから避けたと思ったら後ろから迫ってきてボン!ってのが多かった。
・ジェットパックはとにかく使いづらい。これも慣れるまで要練習になる。
 慣れると隠れてる敵の所まで(段差関係なく)侵入し、キルを狙える。
 ただし、隙だらけなので逆にキルされる事も結構ある。



マップ等の全体的に感じたこと
・インク溜まりダメージが前作と違うように感じた。
 前作はじわじわっとダメージ&すごく小さいインク溜まりなら大丈夫みたいな感じだったのに対して、
 一瞬でダメージ50%ぐらい持っていかれる上に少しのインク溜まりでもダメージが入るように。
 安全シューズが2で存在するのかどうかまだ分からないけど、もし存在するなら安全シューズは
 ほぼ必須と言えるぐらいのギアになると思う。
・マップが全体的に見づらい?無印が思ってたよりもスッキリしたマップデザインだったためか、
 2のマップのゴチャっと具合からか視野が悪く感じる。マップ把握と一緒に慣れる必要があるかも知れない。
・ジャンプがBボタンになった事(特にジャイロ切り勢)からスティックを用いた視点変更は難しくなった
 (付属コントローラー使用)Yボタンの駆使が必要に。
・相手のデスがわかりやすくなった。
 無印では相手のデスはキルしてないプレイヤーからだと分かりづらかったけど、
 2ではデスしたプレイヤーの名前が少しの間その場所に出るっぽい。
・壁、木等の塗りにはポイントが入らないのは無印と同じ。
・今試射会のステージが両方ともに入り組んでいる&狭めだったので復帰が凄く早かった。
 その分乱闘も多かった。
 悠長にコロコロしてられない&侵入口固めてないとあっという間に侵入されて荒らされる。
 広いステージあるのかな。



いろいろ感じたけどザックリとこんな感じかしら。

ああでもなんだかんだ楽しかったです。

137.png

無印と変わらずステージの周囲の作りも凝っていて、見てるだけでも楽しいです。
散歩が待ち遠しいですね。










139.png

また、スイッチはいつでもSSが撮れるので結果等を後からTwitter等に貼り付ける事も可能に。
これは本当に嬉しいですね!
テキスト入力を選べばテキストも入れれるので、こんなふうに他プレイヤーの名前を隠す事も可能です。
(2回に分けて編集する必要がありますが)





今回の試射会は無印の時と違い、「先行」なのでこれからどんどんテコ入れが来ると思いますし、もしかしたらまた別の日程で試射会が来るかもしれませんね。
楽しみです。








ただ、私自身は現在妊娠中で2発売する頃には子育て真っ只中なのでプレイは殆ど出来ないと思いますが。
(そのために今回ガッツリ試射会楽しみました)

テーマ : スプラトゥーン
ジャンル : ゲーム

光とクォレル君

やあ おはよう わたしだよ!

ちょっと別の遊びを初めてしまって、すっごい眠いです。
睡眠時間惜しんでまでやるレベル・・・まるでROはじめた当初の私みたいですね!
皆、単位足りてても学校は真面目に行こうな!人生の先輩との約束だぞ!(^ω^)






21_20161014093847931.png

クォレル君でレータス小川関連やってました。
クラペダ側がオルシャ側に追いついたってことっすね!




22_20161014093847543.png

NPCが本当の意味でハゲてたりもしましたが。








23_20161014093849893.png
ほーらほらほら、こっちだぞ。
おいでおいで。

この光の玉集めるの好きかも。
光を従えしクォレル!
ほっほーwww





24_20161014093850eca.png

相変わらずここの反復クエが鬼門です。
モンスターつよい、つよくない?
魔法すっげぇ痛いんですけど。

きのこばっかり狩ってました。
無理無理、凍結無理ぃぃぃ!!!













ちょっと10月一杯はその別の遊びに集中するので、更新ちまちまになる+もしかしたらROもすこしするかもな感じです。
ゲームたのちぃ~wwwwwwFOOOOOOOOOwwwwww


眠い。

剣士君

街で見つけた可愛いあの娘。

17_2016100810520322f.png

めちゃんこ可愛い・・・!
やっぱり女子の方が可愛いですな。







実はひっそりと剣士も作って、ずっと放置してたので、剣士でもTPショップ行ってみました。

18_20161008105204b13.png
19_201610081052050c7.png
20_20161008105207a28.png

ずるい

ずるくない?




めちゃんこカッコイイじゃないっすか・・・。
クレリックェ・・・\(^ω^)/




結論:クレリックは女子で作ること。


終わり 閉廷 以上 皆解散!

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

着せ替え・弓編

5_201610081037275cf.png

この後、ソロで突撃して初めての床ペロを経験しました。私です。
レベル差も多少あったとは言え、あそこはあかん。
5匹ぐらいに囲まれたら連続で代わる代わる凍結してくるから、回復の余地すらなかった。

もう、ひとりでぼくはいきません!










6_20161008104453cfc.png

本日もシャウトは情報交換で溢れかえっております。
不愉快な文章はブロックしましょうね。
(吹き出しか名前かを右クリックするとブロックできたはず)








それはさておき。
クォレル君で弓の衣装を眺めてたんですが。
まー、クレ系列とトントンンかな?ってぐらい、似合うのがないっていうね。

7_20161008104455392.png
8_201610081044569ce.png
9_20161008104458cdb.png
10_201610081044593a8.png

もう女子でいいよね?

すごいエルフ感(?)がでた気がします。
不老長寿感。






もっといろんなコスチュームが実装されるといいですなぁ。

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

正式サービスっすね

とても 今更な 記事だな!



というわけで遂にブログが正式サービス当日の10月1日に追いつきました。




まあ、まずはTPショップ覗きますよね。

1_20161008103722b30.png

カラコンがいっぱい!
試着ができない!

なんでや!試着したい!!!

コンタクトも今後増えるんですかね。カッコいいものよろしくですぞ( ゚ω゚ )








とりあえず、プリ君でいろいろ着るよね。

2_20161008103723bc0.png

うむ!(^ω^)


ダサイコスチュームばかりだともっぱらな評判なクレ系ですが。
うん・・・うむ・・・

あ、でも手を前にしてるのはポイント高いですね!
かっこいいと思います。







後、シャウトと手持ちのカードを眺めてました。
ROのようにカードがぶいぶい言う時代に・・・!!

3_201610081037249ed.png
4_20161008103726eea.png

この二つ、強そうですよね・・・。
ROで養った勘が言ってる!

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

     
カウンタ
中の人のスペック

ヒリュウ@いちみ

Author:ヒリュウ@いちみ
ゲームするのが好き


ROアイコン2
ROはVali鯖にて2007.3末開始
メインは多分支援AB


アイコン用
2016年8月24日よりライマ鯖にてプレイ開始
ドクター志望のクレとサイコキノWIZ


MHはP3~クロス、Fは未プレイ

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RO著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ラグナロクオンライン公式サイトへ
